日: 2020年12月31日

工場で働きたいなら要チェック!工場での仕事や福利厚生について

工場の仕事内容について求人が掲載されている工場での一般的な仕事は、主に製造、事務、物流、品質管理、保守点検の5つです。製造は名前の通り商品の製造にかかわる仕事で、工場で取り扱っている商品によって作業する内容が異なります。常に作業をすることが求められている反面、誰でもできる簡単な作業が中心となっている…

初心者がドライバーの求人を探すとき、チェックするポイントとは

ドライバーは売り手市場物流業界は深刻なドライバー不足に陥っています。国土交通物流政策課の調査によると、2014年度末の消費税増税前を契機に労働者不足が顕在化し、その後も不足し続けています。また、ドライバーは他の産業以上に高齢化が進んでいて、今後、高齢のドライバーが辞めてしまうと、更に不足することが考…

期間工を検討しているなら知っておきたい!工場の仕事内容

期間工は採用されやすく働きやすい期間工は契約した期間だけ働ける仕事です。待遇も良く寮がある会社も多いので働きやすい環境が整っています。そんな期間工は実際にどんな仕事をするのか知っている方は意外と少ないものです。期間工の仕事内容とは期間工の仕事内容は基本的に単純作業の繰り返しが多いです。部品を作るため…

長く働くために必要な求人の条件とは??重要視した方がいい希望条件3つ

勤務地は自宅の近くがおすすめ勤務地は自宅の近くが一番ですね。毎日のことなので通勤時間が短くて済むとその分プライベートの時間も増えます。また天候や交通状況に左右されることなく通勤できるとストレスも少なくなります。梅雨や台風の時期は天気予報の確認や、その対策で時間がとられてしまうこともしばしば。近ければ…